« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

ブルーサージョン君 その後

昨日、ちょっとブログの表示かえてみました

とても親切に教えていただき、生体飼育日数を表示できるようになりました

 本当にありがとうございました 

ご教授していただいた方のお名前 勝手に書いていいかわからなかったので伏せてます

 

作成にあたり、いつ来たのか忘れちゃってたfishさんゴメンナサイ 

 実は名前も忘れてた子がいたりして(爆 

しばらく生体の追加はしませんが 追加するたびに更新すれば記録にもなるので書いていこうと思います。

話題は変わりますが

数日前に 新しく水槽に迎えた パウダーブルー君

 なかなか水槽の中で存在感ありますo(*^▽^*)o

心配してたナンヨウハギとの喧嘩は 現在の所 お互い興味示さず うまくいっています

エサ食いは超良好♪ お店に居るときから既に粒エサたべてたよい子です

水あわせ かなり丁寧に行なったはずなのですが…

 残念o(;△;)o  若干 白点が確認されてしまいました

スキマー使用しているので、毎日ヨウ素の添加を行なっているのでこれ以上はひどくならないはず!? 殺菌灯もあるし なんとかなるかな!?

2010022722200000

ひとりごと

腰が痛いときに水換え  拷問のようですね 汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

久しぶりに生体追加(*^-^)

今日は仕事帰りに fishショップへ行ってきました

キイロハギさんが落ちてから、他の魚に病気等、特に何も問題が無かったので、一安心♪ まだまだ気をつけては観察はしてますが…。

今日新たにやってきた子たちです

 写真は水あわせ中のスカンク君2匹とパウダーブルーサージョン君です

P2230701 

P2230703 

パウダーブルーサージョン、今いるナンヨウハギさんと仲良くしてくれるか心配。。。 大丈夫な事を祈りつつ 飼っちゃいました

 喧嘩したら 即、別居させます(^-^;

それと少し前に購入した秘密兵器です

 食べる食べるめちゃくちゃ食べる! コケ ガリガリ 

ついでに海草までも!?\(;゚∇゚)/

P2080694 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

突然。。。泣

4か月前にやってきたキイロハギの『キイロちゃん』

振り返って考えてみれば、なんとなく日曜日あたりからあまり泳ぎ回っていなかったような気もするんだけど…

 でも餌の時間は、泳ぎ回ってたくさん食べてたよpisces

月曜日 18:00 餌の時間 エサ食い良好 (いつもどうり

同日  21:30 突然死 (´;ω;`)

  とにかく、驚き そしてショック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  

 タンクメイトの中でもかなり可愛がってた子なのに

 なぜ???

まさか 水質悪化? あわてて検査

 アンモニア 亜硝酸塩 検出されず 硝酸塩 全く問題無い範囲

    PH、KH 水温等、異常なし  なんで~Σ(゚□゚(゚□゚*)

原因追及するも 何も思い浮かばず。

エラ虫? 

それともビブリオ病? →それらしき症状なし?

内蔵疾患?ストレス?down

今後のためにも 原因追究は必要だけど 全くわからない

 伝染する病気だったら困るので 現在のタンクメイトの様子を今まで以上に観察しなければ(A;´・ω・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

水槽作成 なかなか進まない;

新規ミニ水槽作成 本来ならもう魚が泳いでいる頃なのにorz

実はまだ全然進んでません

  何かと忙しくて(;´д`)

偶然 立ち寄ったお店で見つけたクマノミキャンディw

 クマノミさん用?happy02

P1010009

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »