« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

チンアナゴ そしてチビちゃんがやってきた♪ あと冷却クーラーも

ついに チンアナゴ(ガーデンイール2匹、ニシキチンアナゴ3匹)がやってきました(o^-^o) 可愛い~lovely

 でもまだ慣れてなくて すごく怖がりさんなのでなかなか顔を出してくれません ちょっと寂しい…。

Daremoinai_3 

時々 顔だしてくれますが…Anagochan_2 

それと、ついこの前の出来事w

実は チビちゃん(ヤセオコゼ)に一目惚れしてしまいまして…

急遽 2階建て水槽になっちゃいました

 2回部分は アクリルケースを加工して作りました。作り方は、プロ(ショップの店主)に教えていただきました♪

チビちゃん可愛いでしょ? heart

Chibichan_3 

この子のご飯はゴマハゼorアミエビですw

それと先日入れた センジュイソギンチャク&クマノミ水槽ですが…

 イソギンさん 水槽前面が気に入ってしまったようで。。。汗

光の方向を変えたり水流かえたりしても 動かない!。。。泣

水槽の中を見たい時は横から覗きこまなきゃいけない状態┐(´д`)┌

Photo_2

早く移動してくれないかなぁ…。

それと先日 クーラーを入れ替えました

プロにわざわざ家に来ていただき作業していただきました。

 さすがプロ 手際のいい事。。。凄い 30分ちょいくらいで作業完了w

クーラーの正常作動を確認するため しばらくの間、水槽を眺めてました

閉店後、出張していただき遅い時間まで作業していただき感謝感謝です!

その間にろ過の能力をアップさせる為のアドバイスをいただき、自分自身で昨日早速実行。  少しろ過槽をいじってしまったので 現在『亜硝酸塩』が0.15ほど検出されてしまいました。 あわててバイオダイジェスト(バクテリア)を投入。 明日には少しは下がってくれていたらいいのですが… しばらくの間、水質検査続けます(状況によれば水換えも)

それにしても、新しいクーラー 良く冷えますね~ しかも音も静か

Kura 

とってもいいお買い物したいい気分です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

想定外! 緊急工事完了 

昨日、センジュイソギンチャクを水槽に入れ、今日、早速早めのクマノミ君のお引越ししました(゚▽゚*)

新居に入れた5秒後から イソギンに入ってくつろいでますo(*^▽^*)o

 ペアになって欲しいな~

Peaninarutoiina 

センジュイソギンチャク 購入時からサイズ『でかっ』 とは思ってましたが…

 まさかね… ちょっと考えていた事。

排水部分に巻き付いて水が落ちなくなって 水槽外へOFになんて?

 危うく現実になる所でした

Kumanomichan 

穴空きアクリル板で緊急工事しました 

家にあった材料であわてて作ったのであまり見栄えは良くないですが

(;ω;)

上から見るとこんな感じです

Uekara 

さて、明日はチンアナゴ君が入荷する日 

そして セリーグ開幕baseball

 明日も忙しい1日になりそう(゚ー゚;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

自作新水槽 完成(o^-^o)

新水槽 やっと やっと 完成しました

この写真は 水漏れチェック中の時のものです(裏面部分より)

Testrimen_2 

正直、作成時間より放置時間(日数)が長過ぎました\(;゚∇゚)/

 作成前はタツ水槽とクマノミ水槽の予定でしたが ちょいと変更

チンアナゴ水槽(正面より右側)Chinanago

 でもう一方はイソギン入りクマノミ水槽にすることに決定

まだ生体は入ってませんがメイン水槽(右側)と無事接続完了。

 水 循環させていつでも生体お迎え準備OK!

Secchikannryou 

それと これからの季節に備えてクーラーを入れ替える事にしました

これはまた後日。プロにお願いしちゃいます

| | コメント (4)

2010年3月 5日 (金)

さてさて、いつまで見つからないかな?笑

昨日 フエヤッコさんが少し痩せてきていたので 帰りにショップで生き餌(アミエビ)を買って帰りました

やっぱ 生き餌入れたら いつも以上に水槽の魚たちが活気づきますね(。・w・。 )

くれぐれも 勝手に新しく 魚 買ってきたらダメよ と言われてたので

 アミエビと常用しているヨウ素だけのお買い物でしたよ 嘘っ

内緒で ネジリンボウ君と共生エビさんを買っちゃいました。

 あと ミニ水槽用のライトもね・・・w\(;゚∇゚)/

店主さんと水槽で目立たなくて可愛い子 って誰かな ってへんな相談の結果ですwww

家に帰って慌てて 水あわせ(あわててもきちんと)  水槽に無事入れました。

 さてさて どこに隠れたのやら。 

 うまく隠れてるんだよ~(笑)  昨夜はあの後は一度も姿を見ず。

今朝。。。。 水槽  正面! ど真ん中! に 解りやすい場所に 穴 発見。。。

 まさか ここ?  たぶん ここが新居。。。 存在感たっぷりですぜ

何日見つからずに済むかな~www

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »